忍者ブログ
一人で暴走日記
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はRoad Rashってゲームの紹介
多分最初期にやった洋ゲーの一本


まあこの手のゲームは説明するより
見たほうがわかりやすい(レース開始は2分30秒辺りから)





ご覧の通りのレースゲー
当時の雑誌(ライブ!3DOマガジン)に付いてた体験版ディスク内の
このゲームを狂った様にやりまくってた小二の春、あれ夏?



まあゲーム内容は
通行人に蹴り入れたり、ポリ公をブッ飛ばしたり
眼前のライバル共を蹴散らしながらゴールを目指す
そんな普通のバイクレースゲームです(普通違う!!)

いや、冗談抜きに面白いんだぜ?!



ちなみにこのゲーム、車に激突したりすると


画像は続編のPS版


バイクはもちろんの事






硬い地面ににダイビーーーーング!!!

乗ってる人間がそれ以上にぶっ飛んで行きます








当然、某髭カートみたいにジュゲムなんていないので
ぶっ飛んだ後は自力でバイクの転がる場所まで戻らなきゃダメ
モチ荒くれ者共の走り交うコースの中を、、、、、、



これがもう轢かれる轢かれる!


ライバル達だけじゃなく
一般車両にまで轢かれたりするからたまらない(時々ね)

更にバイクに戻らずそのままゴールに向かうと
なんと普通にゴールインできてしまうフリーダムさが、何か凄く洋ゲーらしくて好きだ
(もちゴールイン後、突っ込んで来る後続車に轢かれまくるけど)


PSとかにも続編が出てて、何かイイ感じに進化してた
(警察側になって、お尋ね者を叩きのめすモードとかも追加されてる)






まあこんな感じ、、洋ゲーなんだから
これくらいブッ飛んでる方がいいのさ


、、、だろう?
って事で、次回はもっとブッ飛んだ自称「お使いゲーム」
POSTAL2の紹介でも、、、(やめろーーー!!)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
六甲島カモメ(赤鴎) KamomeMukojima
性別:
男性
趣味:
悪人相なオッサンを描く 洋ゲー        
自己紹介:
「むこじま」です
「ろっこうじま」じゃないよ
ややこしくてサーセン
ツイッター!!!
糞呟き
最新コメント
[12/16 Paiviannods]
[08/13 赤鴎]
[08/13 John Doe]
[05/19 backlink service]
[08/23 赤鴎]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析