忍者ブログ
一人で暴走日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが先月やっぱし買っちまいました
何をって??またまたご冗談を
無論これ↓に決まってますぜよ旦那ァ!!

モータルコンバット!!



VITA版MortalKombat!!

ついでなんで今までのも並べて記念撮影
DS版UMK3とPSPのアンチェインドが
行方不明で見当たらないがまあいいや











4、5、とかPSの番外編は未プレイだけどまあいいや
とりあえず折角なんで落書き貼り(久々の版権絵ってやつか、、)
ERMAC.jpg













俺の相棒
赤い魔術師ERMAC





色塗り適当だわ
コス1とコス2混ざってるわで
色々無茶苦茶絵だがご勘弁を























そういや初めて見た2DモーコンのコンボはUMK3のこいつの空コンでした
あれ以来モーコンに対する認識が180度変わったなー

「うお!ちゃんとしたコンボあるじゃんこのゲーム!!」

(だってUMK3にはトレーニングモードなんて無かったし、
CPUも強かったからコンボ練習どころじゃなかったし)


ってわけで、あの時の衝撃を胸に、今もコイツ一筋
超能力で浮かせて、飛ばして、ぶっちぎって、殺りまくってます。

今作のERMACはUMK3とDeseptionの両方のコンボの名残を残しつつ
新しい感じのコンボも繋がって最高だぜ!!




、、、って事で、ついでなんでコンボレシピでも
(FP=□ボタン、BP=△ボタン、FK=×ボタン、BK=〇ボタン、J=ジャンプ)
(要所要所でBP,BPなどで拾う時、多少前ステップでの距離調整が必須、Sと表記)


飛び込みからのコンボ
飛び込みJBP,←FK,BK,FocePoint,S,BP,BP,FoceLift,S,BP,BP,FocePush
12HIT、38%ダメージ 吹っ飛ばしてからFocePointで拾うワープコンボ
(最後のFocePushをX-RAYアタックに変えれば13HIT、47%にダメージUP)

空々戦用
JBK,FocePoint,JBK,FocePoint,↓FP,FoceLift,S,BP,BP,FocePush
11HIT、38%ダメージ 少し高めでJBKヒット時に狙う感じで
(最後のFocePushをX-RAYアタックに変えれば12HIT、49%にダメージUP)

●画面端限定
飛び込みJBP,←FK,BK,前JBK,FocePoint,S,BP,BP,FoceLift,S,BP,BP,FocePush
13HIT、40%ダメージ
(最後のFocePushをX-RAYアタックに変えれば14HIT、49%にダメージUP)

全ゲージ消費
飛び込みJBP,←FP,FP,BK,FoceLift,S,JBK,FocePoint,X-RAY
12HIT、57%ダメージ(とりあえず自己最大ダメ)

(まあ基本海外との対戦で多少ラグがあるので、所々妥協する感じに、、
主にBP,BPで拾うとことかを削れば、ダメージは減るけど安定します。)

VITA画面スクリーンショット














んじゃそんな感じで、
レッツFatality!!!

 
PR
気付けば公開されてたモーコンの新映像、、、
とりあえず貼り(youtubeより)











PS3版クレイトス参戦かよ!!!



この間DCのヒーロー達と殺し合いやってたと思ったら
今度は神殺しのクレイトスさんと殺し合いかよ!!
勝てる気しねえぞオイ!!



サブゼロなんてあっという間にどっか引っ張られてっちゃったし
もう、何か、、ご愁傷様です。





とりあえずFATALITYがどんな事になるのか
今から楽しみでしょうがないっす!!
無茶苦茶殺っちまって下さいクレイトスの旦那ァ!!!





では、未だ見ぬ箱版のゲストキャラに恋焦がれつつ
ここいらで久々更新終了~~~!!!




とっとと狩場に向かわねばっ!!
回避性能さえ有ればどうと言うことはない!






















忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
六甲島カモメ(赤鴎) KamomeMukojima
性別:
男性
趣味:
悪人相なオッサンを描く 洋ゲー        
自己紹介:
「むこじま」です
「ろっこうじま」じゃないよ
ややこしくてサーセン
ツイッター!!!
糞呟き
最新コメント
[12/16 Paiviannods]
[08/13 赤鴎]
[08/13 John Doe]
[05/19 backlink service]
[08/23 赤鴎]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析